お茶の福本園 産地直送便ブログ 『茶畑便り』

2013年04月05日

今年も”新茶”の季節が近づいてきました。

ここ数日、暖かく晴れ 過ごし易い日が続いていまするんるん

そして ・・・
今年も”新茶”の季節が近づいてきました。

4月5日のお茶園
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

上の写真は、当お茶の福本園で一番生育の早いお茶園で、品種は、やぶきたです。
ここ数日で、かなり新芽が大きくなってきました。

やぶきたの新芽

※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

今年は、3月の気候が非常に暖かかったので、
一番茶の新芽が順調にすくすくと伸びてきております。

新芽の状態もスゴく良好で、一つ一つの芽も大きくて重く、
そして、色も濃い 力強い一番茶で出てきております。
本当に、収穫が 楽しみわーい(嬉しい顔)です。

4月5日のお茶園2
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

今後も、このままの温暖な気候で推移しますと、
今年の一番茶の収穫は、かなり早くなりそうです。

一番茶の新芽
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

一番茶の収穫まで、残りあとわずか・・・
皆様に、安心安全で美味しいお茶をお届けできる様に
今後も一生懸命がんばります!!





posted by ふく at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茶畑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック