お茶の福本園 産地直送便ブログ 『茶畑便り』

2013年04月26日

平成25年『新茶』のお茶摘みが始まりました♪

昨日(4月25日)から、平成25年の新茶(一番茶)のお茶摘みが始まりました。

新茶
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

今年の新茶の始まりは、当初かなり早くなるのではないかと
予想されていましたが、4月が寒の戻りで気温の低い日が多く、
平年並みの始まりとなりました。

新茶の写真
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

上の写真は、「さえみどり」という品種の新芽です。

新茶
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

今年もお客様に、美味しいお茶をお届けできるように、
精一杯頑張ります。

新茶(一番茶)
※上の茶園の写真をクリックすると大きいサイズで見れます。


今から、10日間ぐらい、毎日2〜4時間睡眠が続きます。
がんばるぞ〜!!



posted by ふく at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茶畑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック